最高売上の後に伸びる会社と衰退する会社

昨日から仕事がスタートしました

新年は新たな気持ちでスタートを

切れるので気持ちが良いです

 

昨日の年始ミーティングにて

売上について考えました
例えば売上が600万円上がりました

またこれが過去最高だったとします

 

このときに
売上が上がった

記録的な数値が出た

次はもっと大きな数値を上げたい

利益が沢山出た

このような発想で止まってしまう人

 

もう一つは
売上=600万円

これを客数と客単価で分解して

例えば単純に600人×1万円=600万円

だったとします

 

このときに

600人もの人が来てくれたのか

600人もの人にサービスを提供できた

600人もの人に必要とされた

1万円という高価なお金を頂けた

1万円払ってくれる瞬間が600場面もあった

 

こう考えることでこの後の伸び方が

全然違ってくると思います

 

もっと言ってしまえば

社風も集まる人材も育つ人材、

今後の成長性がまるで違ったものになります

 

前者は次の記録を求めて

さらに数値を追います

 

後者は自分達の責任の重さと

顧客への感謝の気持ちで

対応力やサービスレベルを

上げることを目標とします

 

どちらが最終的に残るでしょうか

この発想の差はとてもとても大きいと思います

 

本日さっそく法人化の

手続きをしにいきました
決算を2月にしたので

3月から株式会社となります

 

努力が報われる世の中へを

カンパニースピリットとし
より良質なサービスを提供していきます!

 

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