活動報告

昨日、新入社員フォロー研修を行いました

毎年ご指名いただける東証一部のミロク情報サービス様です

 

内容は新たな気持ちで入社した新入社員

しかし日々の仕事のなかで

...

スタッフ教育・スタッフ育成,幹部育成・幹部教育,組織作り・役割

目標を立てる前の現状分析のポイントは

売上数値の背景や構成要素を知ることです

 

単純に言いますと

誰がどうしてそのお金を払ってくれたのかを

知ることです

スタッフ教育・スタッフ育成,幹部育成・幹部教育,組織作り・役割

前回のblogにて社長と社員が一丸となるには

ミッションと理想顧客の明確化が大切とお伝えしました

 

次は目標の共有と現状分析です

通常ミッションと理想顧客が明確になれば

お客さまの声・実績

税理士に頼り過ぎていませんか?

私が税理士の立場から言わせていただきます。「税理士は税務だけ」とは言いません! 何百人と経営者と接してきて様々な経営相談に応えてきました。 私だけでなく、どの税理士でも的確にアドバイスは出来 ...

スタッフ教育・スタッフ育成,幹部育成・幹部教育

社長と社員が一丸となる組織には

ミッションと理想顧客が大切と説明しました

 

ミッションは会社の存在意義を表し

日々売上を上げるためだけに働く状況を脱却させます

& ...

スタッフ教育・スタッフ育成,幹部育成・幹部教育,組織作り・役割

林さん、どうしたら社長と社員が一丸となる組織が出来上がるのですか!?

とよく聞かれます

その際に僕がお聞きすることが2つあります

それは会社の「ミッション」は何でしょうか

また御社の「理 ...

お客さまの声・実績

コンサルタントは何をしてもらえるだろう、これがお付き合いの始まりでした

理想や構想はありながらも、餅は餅屋という言葉が嫌いで、自力で成功して前に進むことを思い行動していました。エゴでしたね

ファーストコンタクト ...

ブログ,活動報告

社長と社員が一丸となって戦略会議

先日お客様先で中国マーケットの新たな展開について戦略会議をしました
中国での展開の展開図や規約、理想顧客を再度見直しました
数日前にスタッフの方が中国に行かれたのですが、その報告 ...

お客さまの声・実績

これまで自称コンサルタントという人達が様々な提案をしてくれました。

彼らご自慢の『型』に当てはめられた美しい書面は、私達が積み上げてきた独自の泥臭さが不思議と消え去り、とてもスマートでお利口さんなものへと変化しました。

お客さまの声・実績

現在の業界に入って13年
独立して11年法人にして7年目になります。

経営者としては、どんどん月日が流れていきますが、基本的にポジティブな私にも、壁が大きく、乗り越えることが困難に思うことが増えてきました。 ...