結構利益率の良いメニュー
本日はクライアントさんで
5周年に合わせて新メニューの
打ち出しについて会議していました
まずは今後のブランドイメージを
固めてから、その姿に近づくような
店舗の売上ポテンシャルの計算の仕方
店舗の売上ポテンシャルの計算の仕方
席数:6席のお店があったとします
このお店の最大売上(予測)は
いくらになりますでしょうか
客単価:7,000円
年間来店回数のアップ対策!
現在クライアントさんで
年間来店回数が増える対策を取っています
目標は昨年来店回数より
プラス2回!!
それを目指してしっかりと
サービス業のあるある
サービス業のあるある
レストランを選ぶときの基準(自分が消費者)
商品力:美味しいのは当たり前
空間:居心地がよく綺麗なところへ
接客:良いのが普通
家計の黄金比率
経営をしていると
ついつい下記のことばかり気にしてしまいます
経営者は
会社や店舗の売上や決算状況ばかりみてしまいます
従業員は
自分の給与が ...
目標を日々の行動へ落とし込む
目標売上を日々の行動に落とし込む
今月はいつもより20万円の売上UPをしなくてはいけない
こんなときどう考えるでしょう
...
こんな項目を朝礼に入れても良いのでは
朝礼の内容
本日の天気
一日の天気や降水確率や湿度、最高気温などをお客様に話してあげたり、それをふまえたうえでのセットをしてあげると喜ばれます。毎朝誰かが発表してくれると頭に入り会話で使えます。
コストコントロールをしましょう
ここ最近はコストコントロールを強化していまして
各お客様に原価率の適正化をお伝えしていました
それで昨日美容イベント仲間の方にもPLを持ってきて頂き
内容を見たら原価率を抑えたら利益が2倍近くになる ...
美容経営効率化プロジェクト開始
新しいプロジェクト立ち上げました
~美容経営効率化プロジェクト(BMP)~
美容経営に本気で向き合い、
伸びているお店の優れた経営を学び、
それぞれのお店の経営を効率化し、
...
組織をつくるにはこのコミュニケーションが重要です
組織をつくるにはコミュニケーションがとても重要です
とくに重要なことが社員の3つの動機を知る事
・なぜ美容師になったのか
・数ある会社の中でなぜ自社を選んでくれたのか ...

